サバの缶詰レシピ・さば缶のドライカレー

今回は、 サバの缶詰 レシピ ・ さば缶 の ドライ カレー です。ちょっと昼食に、 ドライ カレー を・・・。そこで目に留まったのが、 サバ缶 の味噌煮。その...

サバの缶詰レシピ・さば缶のドライカレー

今回は、 サバの缶詰 レシピ ・ さば缶 の ドライ カレー です。ちょっと昼食に、 ドライ カレー を・・・。そこで目に留まったのが、 サバ缶 の味噌煮。その味噌煮缶を使って、簡単 さば缶 の ドライ カレー を作ってみました。
sabakannnodoraikare.JPG
それでは、さば缶のドライカレーを作っていきましょう。

1 ニンニク・生姜は微塵切り、ニンジン・玉ねぎは粗微塵切りにしておきます・
ここからが、調理です
2 フライパンにサラダ油を熱し、ニンニクと生姜、ニンジン・玉ねぎを色づくまで炒め、クミン・コリアンダー・カレー粉をふって炒め合わせます。
3 そこに、さば味噌缶を缶汁ごと入れ、水・トマトケチャップ・粉チーズを加えて、さばの身を木べらで崩しながら汁気がなくなるまで煮ていきます。
4 ご飯に細ねぎの小口切りと針生姜を混ぜて器に盛り、さばカレーをかけ、細ねぎの先をトッピングして出来上がりです

簡単でしょう。
さば味噌とカレー、合いますね~。
それに缶詰なので、骨まで食べれてカルシュームもたっぷり・・・。
機会がありましたら、是非このさば缶のドライカレー作ってみては如何ですか。
大人から子供まで、みんなが大好きな味ですから。


● アレンジレシピ・さば味噌焼きカレーうどん
sabamisoyakikareudonn.JPG
それでは、さば味噌焼きカレーうどんを作っていきましょう。

1 さば缶のドライカレーの素を用意します。
2 油揚げは薄い短冊切り、長ねぎは斜め薄切りしておきます。
ここからが、調理です
3 フライパンに胡麻油を熱し、生姜の微塵切りと長ねぎの斜め切りを香りが出るまで炒めます。
4 そこに油揚げを加えて炒め、茹でうどん・ニンニク醤油・さば缶ドライカレーの素を加えて炒め合わせれば出来上がりです。
5 器にさば味噌焼きカレーうどんを盛りつけ、青ねぎの小口切りを散らして完成です。

簡単で、美味しいです。
さば味噌ドライカレーの素が余ったら、お薦めですよ~。
カレー味は、間違いないですから・・・。

● 今回は、 サバの缶詰 レシピ ・ さば缶 カレー です。ちょっと昼食に、 カレー を・・・。そこで目に留まったのが、 サバ缶 の味噌煮。その味噌煮缶を使って、簡単 さば缶 カレー を作ってみました。
sabakannkare.JPG
それでは、さば缶カレーを作っていきましょう。

1 玉ねぎは繊維に逆らって5mm幅の薄切りに、生姜も薄切りにして準備しておきます。
2 アスパラガスは根元の部分の剥き、固い部分を落とし、斜め切りにします。
ここからが、調理です
3 フライパンにサラダ油を入れ、玉ねぎと生姜を炒めます。
4 そこにアスパラガスを加えて炒め合わせ、出汁を注ぎます。
5 フライパンにさばの味噌煮缶と出汁を注ぎ、刻んだカレールーとオイスターソースを加え煮ていきます。
6 器にバターコーンライスをよそい、カレーをかけて出来上がりです。

簡単でしょう。
さばとカレーの相性がよくて、旨かったですよ~~~。
機会がありましたら、是非このさば缶カレーを作ってみては如何ですか。
ささっとすぐ出来るから、忙しい時にはおすすめです!


● 今回は、 サバの缶詰 レシピ ・ さば缶 と豆腐のドライ カレー です。先日のTV番組で、 青魚と豆腐が血管改善にいいと・・・。最近はまっている、青魚と豆腐で カレー を・・・。常備の さば味噌煮缶 を使い、豆腐となすをプラスした さば缶 と豆腐のドライ カレー を作ってみました。
sabakanntotoufunodoraikare.JPG
それでは、さば缶と豆腐のドライカレーを作っていきましょう。

1 ニンニク・生姜は微塵切り、玉ねぎは粗微塵切りに、なすは縞に皮を剥いて1cm角に切り分けておきます。
ここからが、調理です
2 フライパンにサラダ油を熱し、ニンニクと生姜、ニンジン・玉ねぎを色づくまで炒め、豚ひき肉・なす・豆腐を加えて炒め合わせます。
3 そこに、クミン・コリアンダー・ターメリック・カレー粉をふって炒め合わせます。
4 更に、さば味噌缶を缶汁ごと入れ、水・昆布茶・トマトケチャップ・ウスターソース・刻んだカレールーを加え、さばの身を木べらで崩しながら汁気がなくなるまで煮ていきます。
5 カレー皿にご飯をよそい、さばカレーをかけ、福神漬けを添えて出来上がりです。

簡単でしょう。
色んな旨味がカレーに溶け込んで、美味しかったですね~。
機会がありましたら、是非このサバ缶と豆腐のドライカレーを作ってみては如何ですか。
豆腐が入ることで、少量のご飯でも大満足でしたよ!

● 今回は、 サバの缶詰 レシピ ・ さば缶 と夏野菜のドライ カレー です。雨で、常備のさば味噌煮缶と野菜室の夏野菜の残りのなすやピーマン、それに彩のニンジンとコーン缶を加えて さば缶 と夏野菜のドライ カレー を作ってみました。
sabakanntonatuyasainodoraikare.JPG
それでは、さば缶と夏野菜のドライカレーを作っていきましょう。

1 なすは縦半分に切り、隠し包丁を細かく入れて食べやすい大きさに切り分けます。
2 ピーマンは縦半分に切り、種を取って1cm角に切り分けます。
3 ニンジンは3mm角、玉ねぎは5mm角に切り分けておきます。
4 ニンニクと生姜は、微塵切りにして用意します。
ここからが、調理です。
5 フライパンにサラダ油を熱して茄子とピーマンを素揚げし、一旦取り出します。
6 別のフライパンに少量の油を移し、ニンニク・生姜・玉ねぎ・ニンジンを炒めます。
7 そこに、さば味噌缶と昆布だしと加え、へらで崩しながら火を通していきます。
8 更に、トマトケチャップ・ウスターソース・醤油・刻んだカレールーを入れ、素揚げした茄子とピーマンとコーンを加え、とろみがつくまで煮ていきます。
9 器に雑穀ご飯をよそい、カレーかけ、温泉卵を置いて出来上がりです。

簡単でしょう。
間違いない味で、旨かったですよ~。
機会がありましたら、是非このさば缶と夏野菜のドライカレーを作ってみては如何ですか。
彩がきれいで、食欲をそそりますから・・・。


↓ 作ってみたいな~っと思ったら・・・、応援宜しく御願いいたします
人気ブログランキングへ

▽サバの缶詰レシピ・さば缶のドライカレー のキーワード

       

▽次の記事、前の記事

シイラの簡単レシピ・シイラの甘酢あんかけ | ホタテ簡単レシピ・ほたての湯豆腐

魚料理の簡単・おいしいレシピ集:新着記事

さば水煮缶の簡単レシピ・さば缶とひじきの梅煮 : 2019年6月21日
今回は、 さば水煮缶 の簡単 レシピ ・ さば缶 と ひじき の梅煮です。冷凍室の奥に、忘れていたひじきが・・・。常備のさば缶に、旨みのエノキ茸と彩のニンジンと...
いわしの簡単レシピ・いわしの生姜味噌 : 2019年5月28日
今回は、 いわし の簡単 レシピ ・ いわしの生姜味噌 です。 いわし を沢山頂いて・・・。刺身にしても残りそうだったので、保存用の常備菜として いわしの生姜味...
さばの水煮缶の簡単レシピ・さば豆腐 : 2019年5月28日
今回は、 さばの水煮缶 の簡単 レシピ ・ さば豆腐 です。冷蔵庫に豆腐が・・・。常備の さば缶 に合わせて、肉豆腐ならぬ さば豆腐 を作ってみました。生姜をた...
いわしの簡単レシピ・うるめいわしのたたき丼 : 2019年5月25日
今回は、 いわし の簡単 レシピ ・ うるめいわし の たたき 丼 です。買い物に行くと、新鮮な うるめいわし が目に留まり、早速購入!。そんな うるめいわし ...
さば味噌缶の簡単レシピ・さば味噌の麻婆茄子 : 2019年5月10日
今回は、 さば味噌缶 の簡単 レシピ ・ さば味噌 の 麻婆茄子 です。以前、 サバ缶 で麻婆豆腐を作ったので、麻婆豆腐に続いて、 さば味噌缶 で 麻婆茄子 を...
さばの水煮缶の簡単レシピ・サバ缶と豆腐のふわふわお好み焼き : 2019年4月15日
今回は、さばの水煮缶の簡単レシピ・サバ缶と豆腐のふわふわお好み焼きです。買い物に行くのが億劫で、常備のサバ缶に、豆腐を加えたサバ缶と豆腐のふわふわお好み焼きを作...
いわしの蒲焼き缶の簡単レシピ・イワシとトマトの卵炒め : 2019年4月14日
今回は、 いわしの蒲焼き缶 の簡単 レシピ ・ イワシ と トマトの卵炒め です。数日前のおしゃべりクッキングで紹介されていたレシピを参考に、彩のほうれん草を加...
シビマグロの簡単レシピ・シビマグロとねぎの花椒炒め炒め : 2019年4月12日
今回は、 シビマグロ の簡単 レシピ ・ シビマグロ と長ネギの花椒炒めです。パーシャル室に保存しておいた シビマグロ の柵を相性のいい長ネギと合わせ、花椒の香...
あさりの簡単レシピ・アサリと春キャベツのさっと蒸し : 2019年4月11日
今回は、 あさり の簡単 レシピ ・ アサリ と春キャベツの さっと蒸し です。ボンゴレをしようと あさり を買って来たのですが、パセリを忘れて・・・。そこで、...
さば水煮缶の簡単レシピ・サバとじゃがいものトマト煮 : 2019年4月10日
今回は、 さば水煮缶 の簡単 レシピ ・ サバ とじゃがいもの トマト煮 です。 さばの水煮缶 でお好み焼きを作ろうと思ったんですが、豚肉が無くて・・・。その ...

▽サバの缶詰レシピ・さば缶のドライカレー のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽サバの缶詰レシピ・さば缶のドライカレー にトラックバックする

サバの缶詰レシピ・さば缶のドライカレーのトラックバックURL:
http://www.osakananosusume.com/mtcompo/mt-tb.cgi/710

▽サバの缶詰レシピ・さば缶のドライカレー にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

簡単レシピ集


献立に困ったら・・・

Copyright (C) 2019 All Rights Reserved 魚料理の簡単・おいしいレシピ集