チヌ・旬ののっこみの黒鯛 - チヌ

チヌ・旬ののっこみの黒鯛

今回は、 のっこみの時期の チヌ ( 黒鯛 ) です。五島では チヌ 、全国的には 黒鯛 と呼ばれているです。この時期の チヌ釣り は、のっこみで活性がイイですからね~。 チヌ のお腹はパンパンで、眞子がいっぱいでた。
tinu.JPG
チヌ釣りについて・・・。

チヌ・旬ののっこみの黒鯛 の続きを読む

煮魚の簡単レシピ・おつまみに最高のチヌの眞子の甘辛煮

今回は、 煮魚 の簡単 レシピ ・ おつまみ に最高の チヌ の 眞子 の甘辛煮です。 チヌ をさばいた時の副産物として、嬉しい 眞子 がありました。そんな 眞子 を おつまみ にと思い、 チヌ の 眞子 の甘辛煮を作ってみました。
tinu-mako.JPG
それでは、チヌの眞子の甘辛煮を作っていきましょう。

煮魚の簡単レシピ・おつまみに最高のチヌの眞子の甘辛煮 の続きを読む

チヌ料理の簡単レシピ・黒鯛の刺身

今回は、 チヌ料理 の簡単レシピ・黒鯛 ( チヌ )刺身です。この時期、旨い 刺身 の紹介です。この 刺身 を見て、これが何なのか分かった人は、かなりの食通ですよね~。いきなり正解ですが、五島では チヌ 、全国的には 黒鯛 と呼ばれている 刺身 です。そんな チヌ ( 黒鯛 )をさばいて、刺身を作ってみました。
kurodai-sasimi .JPG
それでは、チヌ(黒鯛)を刺身にしていきましょう。

チヌ料理の簡単レシピ・黒鯛の刺身 の続きを読む

チヌの記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2012 All Rights Reserved 魚料理の簡単・おいしいレシピ集